公益社団法人山県市シルバー人材センター
新着情報
いきいき人生
センター事業案内
仕事を発注するには
会員になるには
ディスクロージャー
センター情報

こんな仕事をしています 入会したい 仕事を頼みたい

HOME>>就業用機具の充実 lively life blog
pho いきいき人生 就業用機具の充実
カテゴリー

■就業用機具の充実
■草刈
■剪定及び草刈

月別

■2017年06月
■2017年04月
■2014年02月
■2008年06月
■2007年06月

会員によるブログ更新で生の声を即時お届け

■いきいき人生
■わたしたち輝いてます!
■お声をいただきました
■シルバー農園奮闘記
■製品開発もやっちゃいます


コンテンツ

就業用機具の充実

>>2017.06.13掲載NEW

自走式草刈機「ハンマーナイフモア」

詳細ページへ

益々拡大していく草刈の依頼に対応するため、自走式「ハンマーナイフモア」を2台増やし、計6台の草刈機を駆使してさらに迅速に就業が出来るようになりました。
「ハンマーナイフモア」は、短い雑草、長い雑草、小笹などを刈ながら無理なく細かく粉砕するので、刈跡がきれい。
また、就業の安全性も高いので刈払い機と併用して効率よく使用しています。


>>2017.04.25掲載NEW

手持ちエンジン式ブロア

詳細ページへ

buroa2.jpg

H28年度に手持ちエンジン式ブロアを2台購入しました。
除草作業の後始末や地面に張り付いたゴミを取り除いたり、剪定時に出た葉や小枝等を吹き飛ばし集じん作業が効率よく使用できます。


>>2014.02.26掲載NEW

「背負式エンジンブロア」「発電機」を平成25年度導入

詳細ページへ

当センターでは、益々拡大していく草刈及び剪定の依頼に対応するため、さらに迅速に就業ができるように草刈機の他に「背負式エンジンブロア」を2台「発電機」を2台、平成25年度に導入しました。現在は、「ハンマーナイフモア」4台を含め計8台が稼働しています。就業用器具を追加しさらなる充実をはかっています。今回導入した「背負式エンジンブロア」は、刈り込み作業の後始末や地面に張り付いたゴミを取り除いたり、今まで始末に時間がかかり、足腰に負担がかかる等の作業が軽減される機械です。剪定時に出た葉や小枝等を吹き飛ばし集じん作業が効率よく使用できます。「発電機」は、庭や農場などで電源のとれない場合にとても便利です。

これからも、少しでも役立つ機械を導入し草刈及び剪定が迅速に就業できるよう努めてまいります。


>>2008.06.16掲載NEW

「最新式ハンマーナイフモア」自走式草刈機(クローラ張り)を導入

詳細ページへ

当センターでは、益々拡大していく草刈の依頼に対応するため、自走式「ハンマーナイフモア」を1台増やし、計4台の草刈機を駆使してさらに迅速に就業が出来るようになりました。「ハンマーナイフモア」は、草を5~10㎝程度に粉砕しながら草刈を行うため土壌環境の保全に適しており、また、就業の安全性も高いので仮払い機との併用して効率よく使用しています。今回、新型自走式「ハンマーナイフモア(クローラ張り)」が導入されるにあたり、その取扱説明を兼ねて、6月14日(土)に高木地区4,000㎡の休耕田で草刈講習会を開催しました。講師を矢島農機商会社長にお願いし、草刈班を中心にした15名の参加者が熱心に説明を聞きました。


>>2007.06.15掲載NEW

『最新型ハンマー ナイフモア』歩行式草刈機を導入

詳細ページへ

当センターでは、就業の安全性、環境面等に配慮し、『ハンマーナイフモア』で草を5〜10cm程度に粉砕する機械と、刈払機を併用し、仕上がりも万全を期しています。







〒501-2114 岐阜県山県市佐賀588-2
TEL:0581-23-0200  FAX:0581-23-0214
Copyright (C) 2006 ((社)公益)山県市シルバー人材センター All rights reserved.